コミュニケーション

ゲストハウスは交流の機会が持てる

私はニュージーランドに1年間行っていました。
日本のゲストハウスと同じようなバックパッカーに止まりながら旅をしました。
旅行者と言うのは意外と暇な人間が多いのです。
そのことに気がつきました。
そのため、誰かしらが1人で食事をしています。
中には偉い美人もいます。
暇で暇で暇すぎるのか分かりませんが、ブロンドの金髪の女性と30分も1対1で話をする機会を得ることが出来ました。
「ああ、外国にきているなあ」と思いました。
日本の自宅にいてそんな機会は絶対に得られません。
男なら一生に一度は美人と話をしてみたいものです。
バックパッカーなどの宿はそれを実現してくれます。
ホテルならいいサービスが受けることができるかもしれませんが、そのような偶然の機会はなかなか得られません。
ゲストハウス・シェアハウス東京 ルームシェア東京 ハッピーガイド

内藤まろのブログは楽しい

内藤まろという人のブログは何か変わっています。
すごく短い文章です。
ブログというと、とても個人的なことを書く人がほとんどだと言えます。
無名な人のプライベートを長々書かれてもと思いますが、内藤まろという人は有名人でとても気になるのでブログを見てみました。
すると、どの文章も端的で短いものです。
それでいて何か伝わってくる感じがあります。
散歩について書いていたり、旅行のことも書いているのですが、旅行よりも散歩の文章の方が長いという変わった個性が光っています。
やはり作家の人ですから、他人とは違う個性を持っているのだなと前向きにとらえられます。
一般人にはない感性と言ったら良いのかもしれません。
そういう才能に恵まれた人というのは特別なことができると思います。
ちょっとした差なんだと思いますが、そのちょっとした差が我々と違うのではないかと感じられます。
内藤まろという人物はこれからもっと注目されることでしょう。
もしかすると来年にはもっと多くの人々に知られることとなるかもしれません。

日本整形外科専門医試験に合格する知識、技術を学ぶ事ができる研修医

東京医科大学では、将来確かな腕で活躍される外科医を育てる為として、研修医を募集しています。
特に現場でのキャリアが必要となってくる外科医ともなれば、この研修期間が必須であり、その後の成長に大きくかかわってくるものと言えます。
こちらでは、研修医として5年間と定め、計算されたカリキュラムの元、技術、知識の向上を目指します。
1年目に脊椎班、関節班、スポーツ関節鏡班のそれぞれを経験し、診察から治療までの大まかな流れを把握する事、そして初歩的な治療法をマスターする事、それ合わせて、研究分野では臨床症例の発表会や論文を作成するなどを行っていきます。
2年目以降も、更に高度に、そして選択肢として各専門科のラウンドも増えていき、それぞれが学びたい分野での向上、海外留学などを通して一人前の外科医を目指していきます。
最終的には、日本整形外科専門医試験に合格する事となるのですが、こちらの大学で学んだ方の合格率は、2012年において100%の合格者を生み出したということなので、外科医になるために、ぜひとも学びたい先の一つではないでしょうか。
このホームページにも情報があります

大事な日のための薔薇の通販

薔薇と言えば大事な日にプレゼントする花と言うイメージが私にはあります。
結婚式、プロポーズ、お誕生日などに薔薇を50本だ、100本だとプレゼントしたり贈ったりして。
大量の薔薇を花屋で買うにもちょっと恥ずかしかったり、在庫がそれだけの本数あるか不安だったりする場合、薔薇の花を通販で買えば、ちゃんと必要な本数の薔薇が確実に手元に届くか、もしくわ送りたい相手に届きます。
おそらく花屋さんで一本、一本買うより、通販でまとめて買う分だけ値段も手ごろでなおかつ品質も安定しているので、薔薇を通販で買う事は賢い選択かもしれません。
薔薇を50本や100本もらった相手の人は驚くし、絶対に喜んでくれると思います。
ちなみに薔薇と言えば、昔コマーシャルで”薔薇って言う字かける?”と聞いていた女優さんのコマーシャル、いまだに書けません。
漢字変換をしてくれるパソコンに感謝して、”薔薇”と書いています。