歯茎がうずくなと感じたら参考にして下さい

虫歯がないのに、なんだか歯茎がうずいたりする…よく見ると、ちょっと腫れているような気がする…など、そんなことを感じたことはありませんか?
そんなお口の中の、ちょっと…を感じた事があるかたは必読です。

最近よくCMなどで耳にする乳酸菌やビフィズス菌ですが、どんな力を発揮するかご存じですか?
これらは腸内で乳酸を作り出し、腸の中を酸性に保たせ、外から入ってきた悪玉菌や病原菌、ウィルスが住みにくい環境にしてくれるのです。
結果、乳酸菌やビフィズス菌は免疫力を高めてくれるということなのです。
免疫力が弱まると、人間の体は病気になりやすかったり、治癒力がさがるのです。

先ほどお話した、歯茎が疼いたり腫れたりするのも、全てがとは言えませんが、実は免疫力が下がっているからとも言えるのです。
疲れが取れないな、なんだか風邪が治りにくいなと感じてきたら、歯科サプリや乳酸菌などを上手に摂取してみてはいかがでしょうか。
私たちの周りにはたくさんの栄養素がありますが、中々忙しい毎日、バランス良く栄養を摂取するのが難しいのも現実。
サプリや歯科に依存するのも問題ですが、適度な量を守って食事をサポートする感覚で日頃のケアに活用してみませんか。

https://dental.feed.jp/product/500170570.html