クラチャイダムゴールドに副作用はある!?

医療機関で処方されるED治療薬には、副作用を起こすリスクがあります。
たとえば、世界ではじめて登場した勃起薬では、効果が出るのと同時に顔面のほてりや目の充血がほぼ全員に起こります。
勃起薬の効果が消えると、副作用も一緒に消えてしまいます。
この勃起薬には血管をひろげる作用があるため、先述したような症状がどうしても生じてしまうのです。
そのほかにも頭痛がしたり、鼻が詰まったり、胸がどきどきしたりといった症状が出ることもあります。
光に対していつもより過敏になる副作用が起こる方もいます。

いくら口コミや評判が良くても、クラチャイダムゴールドにもED治療薬のような副作用のリスクがあるのでは?と不安に感じている方もいるでしょう。
ED治療薬は医薬品ですが、クラチャイダムゴールドは健康食品のため、副作用のリスクはありません。
ただ、相互作用といって、薬の作用に影響を及ぼす可能性はあります。
クラチャイダムゴールドに100%含有されているクラチャイダムはショウガの一種で、ショウガは大量摂取により血液凝固防止薬を服用している方の出血時間が延びるリスクがあります。
また、ショウガに対し食物アレルギーがある方も、摂取によってアレルギー症状が起こるリスクがあります。
ただ、こういった点に該当する方を除けば、とくに安全性の面で欠陥があるような商品ではないため、安心して摂取することが可能です。